Save the Dogs and Cats Project

Save the Dogs and Cats Project

投稿日 :
2018-03-23 16:25:18
カテゴリ :
スタジオ情報-STUDIO INFO-
WRITER :
スタッフ

 

日本では現在、年間約8万匹の犬猫が殺処分されているそうです。

様々な理由で飼えなくなったり、人間の身勝手な理由で捨てられたり・・・
そんな犬や猫たちが全国の保健所に引き取られ、里親が見つからなければ保健所の受け入れキャパにも限界があるので殺処分されます。

 

もちろん、保健所の職員の方達も一所懸命に里親を探してくださっていると思います。
民間の保護団体や施設も捨て犬や捨て猫を保護したり、保健所から引き取ったりして、里親を探し、時には終生飼育したりされています。

それでも、殺処分される犬猫の数はほとんど毎年減らないんだそうです。

 

 

私たちが犬猫の為に出来る事は限られているかもしれません。政治を動かし、条例や法改正までする力なんてありません。
「犬猫を捨てるな!」と叫んでも多くの人には耳には届かないのが現状です。

 

でも、でもですよ。
何かしら出来ることがあるんじゃないか?と思いませんか?

そうです。とりあえず何でもいいから行動する事だと思います。

 

 

ということでレイズでは、
タトゥーの施術1回につき100円、ジュエリーやアパレル商品のご購入一点につき100円を犬猫の保護施設や保護活動団体などに寄付することにしました。

(具体的にどこの団体や施設にするか、支援や寄付の方法などはこれから熟考していくとして・・・)

 

「そんなもん、利益の全部を寄付しろよー!セコイなー!」
なんて意見も聞こえて来そうですが、私たちだって営利企業ですから会社を存続して大きくする為には利益も必要です。

 

賛否あるかもしれませんが、私たちは決めました。

「何もしないよりか、1円でも寄付できる方がいい!」

 

色んな意見を気にして動かなければ、何にも出来ません。
レイズはレイズのやり方で、1匹でも多くの犬猫の命を救えるならそれでいい。

 

今後この活動をどう広げていくのか、具体的な寄付の方法などはまだまだ未定です。ですが、規模は小さくても継続していきたいとは思います。

 

一人でも多くの皆さんにご賛同頂ければ嬉しいです。

 

 

今後とも”Save the Dogs and Cats Project”のご支援を宜しくお願い致します。

 

YouTubeはこちら

 

 

RAYS オンラインストア

https://rays-official.stores.jp/

 

 

 

 

 

 

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト

        犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト SDCP RAY'S