YouTubeがバズったりした、とあるレイズの日常

YouTubeがバズったりした、とあるレイズの日常

投稿日 :
2018-03-03 16:59:32
カテゴリ :
スタジオ情報-STUDIO INFO-
WRITER :
スタッフ

夏休みの宿題は追い込まれてから直前にギリギリ間に合わせるスタッフISOですこんにちは。

 

「よし!書くよー!」ってな感じで時間を作って、気合いを入れないとなかなかブログを書けないので、どうしても更新がおろそかになってしまいがちですが・・・

いい加減1ヶ月以上もほったらかしなのはどうか?という事で、書きました。

子供が書く日記みたいになってますので、適当にぼーっと読んでくださいw




 

ここ最近はと言えば、いつも通りバタバタしながらも平穏な日常を過ごしていましたが、ビッグニュースと言えばやはり「レイチューブ」にびっくりするぐらいの反響があったことです。

↓ ↓ ↓ ↓

こちらの動画です

 

 

 

この記事を書いている時点でのチャンネル登録者数は10,000人を超え、総再生回数は480,000回を超えました。

 

いや、ほんとありがとうございます。です。

反響がある前のチャンネル登録者数は、わずか200人程度しかいませんでした。

 

 

なぜ、ここまでの伸びを見せたのか?

はっきりとした理由なんてわかりませんが、やっぱり内容次第なのかな・・・とは思っています。

 

 

普段絶対に関わる事のない、タトゥーの道具なんて未知すぎるんでしょうね。

タトゥーを入れてもらう事はあっても、いちいち道具の説明なんてされないでしょうし、聞くこともないと思います。

さらにデザインをフリーハンドで実際に入れている部分についても沢山の反響を頂きました。

 

 

ただ、残念なことにネガティブなコメントも少しばかりあったりして、反響がある分、ある程度は仕方ないと頭では理解しているのですが、やはり嬉しくはない。へこむ。

まあ、でも割り切って進むしかないですよね。




そんなこんなで次回作の撮影や編集をしている途中なんですが、実はものすごーくプレッシャーを感じております。

 

「次の動画を楽しみにしてます!」なんてコメントは、めちゃくちゃ嬉しいのですが・・・と同時に、「前より面白いものを作らないといけない!」と気持ちが無意識に襲いかかってくるのです。

 

全然レベルが違いますが、映画監督とか、ミュージシャンとか、お笑い芸人とか、テレビのプロデューサーとか、日々こういったプレッシャーと格闘してるんでしょうね。

いやー、すげえ。尊敬します。




 

 

さてさて、他にニュースと言えば、看板犬のモナです。

うちのモナちゃんは女の子で、生後7ヶ月。

少し遅いですが、避妊手術をしました。

 

 

これが結構タイムリーなニュースで、昨日病院に連れて行き、一泊入院して今日帰ってきました。

エリザベスカラー(エリマキトカゲみたいなやつ)を装着して、ちょっとかわいそうだけど面白い感じがまた愛らしいです。

このエリザベスカラーが取れるまで、なんと2週間もかかるそうです。。。



 

 

 

あ、そうそう、

こないだは、今後のシルバージュエリー制作を本格稼働させるため、名古屋まで打ち合わせに行ってきたんです。

 

レイズのデザインを忠実に再現してくれ、とても仕事が早く親切な会社があるのでご挨拶がてらの打ち合わせでした。

 

 

名古屋には少し早く着いてしまったのですが、ぼーっと過ごすのもアレなんで、名古屋城に行ってきました。

 

 

お城なんて滅多に行く機会がありませんし、歴史的なものを感じて何か吸収できればいいなと思ってたんですが、これがまたビックリ。

 

 

驚きというか、落胆というか・・・( ゚Д゚)

 

 

名古屋城はお城の形こそしていますが、現代の建築技術で建てられた立派なビルでした。

 

平日ということもあってか、外国人観光客の姿はちらほら・・・

 

恐らく観光に来た外国人も感動はしていないと思います。だからSNSなどでも拡散されず、口コミも広がらず、結果、観光客を呼び込めていない三流観光地になっているようでした。(名古屋の方、読んでましたらスミマセン。)

 

 

名古屋城をディスってるようですが、名古屋城だけではありません。こういった歴史的な観光地はよく見られます。

京都の宇治にある、平等院だってそうです。(十円玉の裏のアレね。)

めちゃくちゃ綺麗に観光地化されています。

 

 

この辺り、行政の目的と言うか意図が僕にはわかりません。キレイに整備された場所を求めている訳では無い。歴史的建造物は歴史的な雰囲気で見たいんです。

 

 

全く感動せず、違う意味でのサプライズに高い入場料はコスパが悪い名古屋城(名古屋の方度々スミマセン)を後にして打ち合わせを終え、一応名古屋に来たんだから、ということで名物と言われる「ひつまぶし」を食べてから帰京しました。

 

 

 

というのが、ここ最近のレイズです。

 

 

あと、もう一つ、まだ公開はできませんが、新しいプロジェクトが動き出しました。

京都のとある職人さんとのコラボ企画です。

実際のプロジェクトとしてリリースできるのかも未定ですし、時間もかかりますが、実現させるべく進めております。お楽しみに。



 

ではでは、またお会いしましょうー!

 

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト

        犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト SDCP RAY'S