タトゥーのお仕事と予約について

タトゥーのお仕事と予約について

投稿日 :
2017-10-11 12:08:44
カテゴリ :
スタジオ情報-STUDIO INFO-
WRITER :
スタッフ

こんにちは!

TATTOO STUDIO Ray’sの、タトゥー予約受付や広報、マーケティング、その他諸々の雑用をばっくりと担当しているISOです。

どうぞよろしくお願いします( ◠‿◠ )

 

こちらでは、当スタジオのお仕事やご予約の裏側を皆さんにご理解いただくためのご説明をさせていただきますね。



TATTOO STUDIO Ray’sは、オーナー兼アーティストである、ダニエル・レイ・ブルースター(通称ダニエル)が立ち上げた、京都のタトゥースタジオです。

特にホワイトタトゥーカバーアップを得意とし、ありがたいことに日本全国、はたまた世界中からたくさんのご予約を頂いております。

 

 

現在はタトゥーアーティストがダニエル一人のため、ご予約は常に5ヶ月半〜6ヶ月待ちとなっております・・・

 

 

そのため、一人でもたくさんのお客様に出来るだけ早くお越し頂きたいと、日々スケジュール調整に奮闘しています!!

なので、出来るだけ早めのご案内を心がけておりますが、

「ダニエルに今スグにでも施術してほしいんだ!」

という方は不本意ではありますがごめんなさい。

 

 

しかしながら残念なことに、ごく一部の心無い方による無断キャンセルがたまにあります。

 

せっかく細かく調整したスケジュールにぽっかりと穴が開いてしまうことがあります。

もう少し前もってご連絡くだされば、他のお待たせしているお客様をご案内できたかもしれない。と思うと非常に残念で、悲しい気持ちになります(T_T)

 

当スタジオのダニエルは繊細で、ドタキャンはすごく傷つき落ち込みます。

でもちゃんとお越しいただけると、顔には出ませんがとても喜びます!




 

■ご予約の種類

さて、当スタジオでのタトゥー予約には大きく分けて2種類あります。

 

1つ目は、カウンセリングをしてスグに施術をする即日施術です。

これは比較的小さいサイズのタトゥーで、事前にデザインがほぼ決まっている場合に可能となります。(1コインサイズ、タバコサイズは基本的に即日のみ。)

 

2つ目は、まずカウンセリングのみにお越し頂いて、別日に施術をするパターンです。

どちらかというと大きめのサイズで、特殊なデザインの場合やカバーアップの時はこちらのパターンです。

どちらになるかの判断基準は、明確に決まっていないのでお問い合わせ頂いた時の状況で判断させて頂きます。

 

 

そこで!

ご予約をいただく際は、出来るだけご希望を詳しく教えていただけるとスムーズです。

例えば、即日施術をするのでも、サイズとデザインの内容によって所要時間が変わってきます。

前述の通り、スケジュールを細かく調整しているのでご案内出来る枠が違うのです。

 

 

【ご予約時に教えて欲しいこと】

・お名前(フルネーム)

・お電話番号

・ご年齢

・ご希望のデザイン(イメージ画像などあれば送ってください。)

・施術部位

・サイズ(具体的に)

・カバーアップの場合、現在のタトゥー画像

 

 

また、LINEなどでご予約の対応をしておりますが、複数のお客様に同時に同じ日程をご案内している場合も多々あります。

先着順でお取りしているのでタイミングによっては、スグに枠が埋まる場合もありますのでもしご希望の場合は出来るだけお早めにご返信をしていただけると幸いです。



あと、お電話でのご予約は基本的に受け付けておりません。すみません。

なぜなら、言った言わないがあるからです。

少し前まではお電話でのご予約も受け付けていたのですが、どちらかの日程の勘違いによるダブルブッキングなども何度かありました。

そのようなトラブルを文章として残しておけば未然に防げると思い、LINEまたはe-mailでご連絡頂いております。

 

ご予約の際はお手数ですが再度LINEなどでご連絡を頂いていますのでご理解ください。




 

デザインについて

よく、デザインはまだ決まっていないのでスタジオに行ってから相談したいという方がおられます。

当スタジオでは、他のタトゥースタジオのようにデザインアルバムなどがありません。タトゥー雑誌なども置いていません。

 

なので、スタジオに来られてそういうものを参考にしながら決めていただくことができません。

 

過去の作品を見たいという方は、ギャラリーをご覧ください。

http://tattoo-rays.com/tattoo_gallery/tattoo_sample/

 

 

それに、タトゥーは一生ものなので、

やはりご自身で本当に入れたいと思うデザインを決めてからご予約頂いた方がいいと思います。





 

恋人同士で来られる方へ

恋人の名前を入れたい・・・

恋人同士でお揃いのデザインを入れたい・・・

という方がたまにおられます。

 

非常に言いにくいですが、、、

やめておいた方がいいと思います。

個人の自由なので否定はしませんし、

お断りはしませんがオススメはしません

 

 

なぜなら、過去に昔の恋人に関するタトゥーを入れた方が、当スタジオにカバーアップに来られる。ということがよくあります。1年に何人もいらっしゃいます。

 

 

ぶっちゃけ、こちらとしては商売として考えるとお断りする理由はありません。

でも、それって本当にいいことなのかな?っていつも思います。

 

 

なので、今この瞬間「それ入れたいと思っていた!」という方は、もう一度よく考えて頂きたいのです。

 

恋は盲目とよく言います。

一旦落ち着いて、冷静になって考えてみてください。





 

費用について

続いて、皆さんが気になる金額のお話をしたいと思います。

 

まず最初に、はっきり言って当スタジオは相場より高いと思います。

でも高いだけの価値(技術・サービス・アフターフォロー・設備など)はあると自負しています。

 

それは常に予約が約5ヶ月待ちという状態、わざわざ遠方からお越し頂いている方が沢山いる、ということが証明してくれているんじゃないかと勝手ながら思っています。

 

 

当スタジオでのタトゥーの費用は、サイズと内容によって変わります。

(基本の目安はこちらをご参照ください。http://tattoo-rays.com/price/

 

 

例えば、同じサイズでも細かいデザインとざっくりとしたデザインでは料金が変わります。

その辺りは、カウンセリング時にアーティストが決めます。

そしてご納得頂いた上で、

ご契約→お支払い→施術となりますので、施術してから「はい、◯万円!」ということは無いのでご安心ください。

 

ちなみに、料金は市場の変化と共に値上がりする場合もありますので、その都度ご確認くださいね。




 

アーティストから120%の実力を引き出すために

私たちは、お客様とは対等な立場でお付き合いしたいと考えています。

 

悲しいことに、稀に、すごい横柄な態度で来られる方、威圧的な態度で来られる方、最初から金額を値切る方がいます。

 

サービスを提供する側の人間として私たちはまだまだ未熟なので、正直そのような方に良いサービスを提供しようとはどうしても思うことができません。

むしろ、施術自体をお断りするかもしれません

 

 

お互いを尊重しあえる、そのような関係を築ける方のご予約をお待ちしております。

そんな方が来られた時のアーティストは、きっといつもより力を発揮しますよ。

(誤解のないよう言い訳しますが、いつも全力投球してます。)

 

 

と、値引きに関しては当スタジオは一切致しておりません

ありがたいことに

「金額じゃない、Ray'sで入れたいんだ!」

と言っていただけるお客様に支えられています。

値引きをするのは、その方達に対してすごーく失礼なことだと思っています。








以上、長くなりましたがここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!

ここに書いたことが全てではありませんし、このルールが絶対という訳ではありませんので、ご不明な点は気軽にご相談頂ければと思います。

(一部言葉が不適切な部分があったかもしれませんがお許しください。)

 

 

また、当スタジオが面白いと思うこと、やってみたいと思うことには、あらゆることをぶっとばして、詰まっているスケジュールに無理やりつっこんで取り組みたいと思います。

 

コラボ企画やアーティストに対しての取材なんかも、内容によっては喜んでお受けしますので気軽に声をかけてもらえると嬉しいです!

 

よろしくお願い致します。



 

お問い合わせ先

 

 

LINE

https://line.me/R/ti/p/gpM4XiuiAe





カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト

        犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト SDCP RAY'S