ブログ記事一覧

東京STUDIOのスタッフ募集

投稿日 :
2020-11-23 15:17:00
カテゴリ :
スタジオ情報

こちらの募集は締め切りとさせていただきました。

ありがとうございました。

 

東京STUDIOのスタッフを募集します

 

 

どうもこんにちは。TATTOO STUDIO Ray'sのISOです。

 

このたび、東京スタジオOPENにつき、東京スタジオのマネジメントスタッフを1名募集いたします。

マネジメントスタッフとは、タトゥーアーティストがタトゥー施術とデザイン業務に専念できるように、予約の管理やSNS配信、その他の雑務を全てこなすお仕事です。

私ISOがその業務を統括しておりますので、ISOのアシスタント、通称「ISOスタント」として活躍していただきます。

 

まずは下記をじっくり読んでください。

 

 

 

 

 

【レイズの考え】

 

私たちは、いわゆる普通のタトゥースタジオとはちょっと違います。

それがあなたにとって良いか悪いかはわかりませんが、

私たちの考え方に賛同していただける方のみご応募ください。

 

 

例えば、レイズでは喫煙は禁止しておりませんがスタジオ内は全面禁煙です。所定の喫煙場所以外での喫煙はできません。

そして当たり前のことですが、ポイ捨てや歩きタバコなどマナーを守れない人はレイズの一員として迎え入れることはできません。

 

 

日頃の行いにしても、ヤンキー的思考が抜けてない人、肩で風を切って歩く人、飲食店などの店員さんに偉そうな人、言葉遣いが汚い人、下品な人、その他社会人としてのマナーやルールが守れない人もレイズには必要ありません。

 

 

タトゥーをしているから、タトゥースタジオで働いているから、だからこそ私たちは他の人より紳士的な振る舞いを心がけています。

 

 

まだまだ現在の日本にはタトゥーに対する偏見が多くあります。

私たちは偏見があることをわかった上でこの仕事をしていますが、もちろん偏見がなくなる社会を目指し、それに向けて活動しています。

 

 

「タトゥーは偏見があるからカッコいい」

「アンダーグラウンドだからカッコいい」

という考えは個人の自由ですが、そのような思考の方はちょっとレイズには合わないような気がします。。。

 

 

 

また、「レイズで働けば面白そう!」とか「なんか楽しそう!」とか「レイズで働くと自分も変われるかも!」とか「とにかくレイズの一員になりたい!」という考えの方もご遠慮ください。

 

レイズには面白いことも楽しいことも転がってませんし落ちていません。

楽しくするか、面白くするか、自分を変えるのは自分次第です。

もちろん給料を上げて沢山稼ぐのも自分次第です。

 

他力本願的な考えをする人、マイナス思考な人も、レイズには向いていません。

 

 

 

 

ご応募にあたっては、少なからず条件がありますので、

これらをよく読んで、ご理解いただけた方のみご連絡ください。

 

 

 

 

【ISOスタントのお仕事】

実際、ISOスタントって何するの?って感じだと思いますので簡単に説明したいと思います。(ISOスタントは、私ISOのアシスタントという意味で作った造語です。)

 

一般的に、タトゥーアーティストが一人で営業していて、アシスタントや見習いがいないスタジオでは、タトゥーアーティストが全ての業務をしなくてはなりません。

 

レイズでは、その辺りを完全に分業化していて、タトゥーアーティストはお客様のカウンセリング、デザイン、タトゥー施術、アフターケアといった直接施術に関わる事のみを仕事としています。

ISOスタントは、このタトゥーアーティストが担当している仕事以外を全てカバーします。要は、タトゥーアーティストが仕事しやすい環境を作り、サポートをするのがISOスタントの仕事となります。

 

あとは、私ISOからの指示がバンバン飛んできますので(処理能力を見ながらですが)、そのタスクを素早く処理していくだけです。

何か専門に特化したような仕事ではなく、様々なスキルとマルチタスク能力(同時に色んな案件を進めて処理できる能力)が求められますので、簡単な仕事ではありません。

とはいえ、最初からそのような能力を期待していませんので、徐々に、しかし確実に覚えていってもらえれば大丈夫です。

 

ここまで書くと、なかなかハードルが高いように感じますが、覚えて身に付くスキルは入社してからでも全然OK、ノープロブレムです。

最終的には、人柄や性格など、元々その人が持っているものを大事にしたいなと考えています。いくらスキルが高くても人柄が最悪では、採用できません。

 

また、レイズではSNSやYouTubeなどに露出することが多いのと、お客様と接する機会もありますので、清潔感や身だしなみ、ファッションセンスなどのビジュアル(要は外見)もある程度気にします。

 

 

では、東京スタジオで活躍し、将来のレイズを一緒に盛り上げてくれる人材をお待ちしております。

 

 

 

 

 

【必須条件】

※この条件を満たしていなければ絶対に採用することはありません。気合いや気持ちだけでは何ともなりませんし、例外はありませんのでご理解ください。

 

・20歳以上30歳未満の健康な人(男女国籍は問いませんが、日本での就労が可能なビザがある人)

※年齢制限は長期勤続によるキャリア形成のため)

・タトゥーが好きな人

・SNSやwebなどあらゆる媒体に顔出しできる人

・ポジティブで意識が高い人

・コミュニケーションが円滑に取れる人

・精神面が安定していて、強い精神力を持っている人

・清潔感がある人

・犬好きな人

・パチンコは禁止

・将来的に海外勤務や転勤が可能な人

・親や親族の許可が得られている人(タトゥースタジオ勤務の)

・採用から約1ヶ月間、京都スタジオの研修に来れる人(寮あり・ペット不可)

・東京都内在住で自宅から通勤できる人

 

 

 

※試用期間

試用期間は3か月です。3か月経過しても、今後の見込が無いと判断した場合は、

その時点で契約解除となります。(3ヶ月未満での解除もあり得ます)

 

 

 

 

【こんな人なら積極的に採用したい!】

※必須ではありませんが、採用が近づきます。

 

・英語や中国語が話せる人

・SNSの知識や運用経験がある人

・WEBの知識やスキルがある人

・写真撮影や動画編集のスキルがある人

・読書が好きな人(ジャンル不問)

・オシャレや身なりに気を遣っている人

・まずは何でもやってみる人

・自分から仕事を見つけることができる人

・言い訳をしない人

 

 

 

【主な業務内容】

・タトゥーの予約管理

・スタジオ内備品の在庫管理

・売り上げ管理

・シフト管理

・SNSやwebサイトの管理更新及び運用

・スタジオを良くするための各種企画や提案など

・その他スタジオ運営に関する業務全般とアーティストのサポート

 

 

 

 

【報酬】

試用期間(3ヶ月)170,000円

試用期間終了後は能力や成果に応じて昇給+インセンティブなど

 

 

 

【待遇】

・寮あり(京都での研修期間のみ)

・寮費、水道光熱費無料(京都での研修期間のみ)

・年1回の社員旅行

・夏季、冬季、GW休暇あり

・BBQ、海水浴など各種レクリエーションあり

・ちょこちょこISOが飲みやご飯に連れて行きます(任意です)

 

 

 

 

【勤務時間】

京都での研修期間中 10:00〜18:00

東京スタジオ 9:00〜17:00の予定ですが変更する可能性あり

月8回休日(シフト制)

 

 

 

【勤務地】

TATTOO STUDIO Ray's TOKYO

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-7 第12FMGビルB1F

 

 

【募集人数】

1名

 

 

【応募締切】

先着順で面接を行い、採用が決まり次第締め切ります。

 

 

【応募方法】

LINEにて、下記を必ず全てご記入の上ご連絡ください。

 

 LINE

 

 

・お名前フルネーム(漢字とふりがな)

・年齢

・現住所

・電話番号

・現在の職業と職歴

・レイズに応募する理由

犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト

犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト SDCP RAY'S