ブログ記事一覧

レポート【Ray's BBQ 2019】

投稿日 :
2019-06-02 17:05:33
カテゴリ :
スタジオ情報

今年は天気が良かった。

むしろ日陰にいないと暑いぐらいの天気に恵まれた。

 

前回と同じ場所で開催したのだけど、今回は施設を貸し切って総勢約50名でのBBQとなりました。




さて、参加費3,500円、と聞くと、まあ安くもないし高くもない、ごくごく一般的な金額ではないでしょうか。

 

しかーし!レイズのBBQはちょっと違います。

お肉などの食べ物は食べ放題で、もちろん飲み放題。そして、新作のTシャツ(税別4,500円)を無料でプレゼント。さらにジャンケン大会で勝った人3名にもTシャツのプレゼントがあるのです。

 

ということはですよ、完全に赤字なのです!

食材、飲み物、施設使用料、Tシャツ原価、諸経費もろもろを考えると、〇〇万円の太っ腹赤字企画なんです。

 

 



 

 

では、なんで赤字で、STAFFも疲れるのに、わざわざこんな企画をするのかということなんですが、ファン感謝祭的な感じだと思ってもらえるとわかりやすいかと。

 

レイズの考え方などを、STAFFとの交流を通じてわかってもらえたらいいかなあ~とも思います。



それにしても今回も参加していただいた皆さん、本当にいい人ばかりで、レイズはお客様に恵まれてるな~と改めて感じました。

 

知らないお客さん同士が仲良くなるのを見ると微笑ましいですし、お客さんがタトゥーの入っていない友達や家族、子供も連れてきて思い思いに楽しんでもらえてるのは、レイズとしてもめちゃくちゃ嬉しい限りです。

 

 

施設を貸し切ったと言っても、併設のカフェやドッグランにはお客さんが訪れます。他のお客さんに迷惑がかからないように、みんながマナーを守って楽しんでくれたのです。

 

こんな人ばかりなら、タトゥーへの偏見も無くなっていくんじゃないかと思います。

 

 




そして今回は、BBQ初参加の新しいスタッフが5人増えました。

 

タトゥーアーティストとして活躍中のBENI、タトゥーアシスタントのAKI・MIKA・HINA・AYUMI。

 

スタッフ全員で協力し合って準備から後片付けまでをするのも勉強ですし、チームワークも強くなります。

さらに、お客さんと会話して自分のアピールをしていくことでアーティストとしてのコミュニケーションの勉強にもすごく役立ちます。



たとえ赤字になろうが、お客さんが喜んでくれて、STAFFの勉強にもなるのであれば、レイズとしてはやらない、という選択肢はありません。

 

 

レイズはこれからもスタッフを増やして、どんどん大きく成長していきたいと考えています。でもそれが出来るのは、沢山のお客さんに支えられているから、これに尽きます。

 

 

このBBQには、全てのお客さんが参加できるわけではありませんが、今後も色んなカタチでお客さんと交流していければいいなと思っています。




では、次の企画をお楽しみに。

 






 

 

 

 

See you! Next Time!

 

 

犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト

犬猫の殺処分減少を目指すプロジェクト SDCP RAY'S